おすすめのアイスクリームメーカー

ヤフーのポイントが1万くらいたまっていたので、

アイスクリームメーカーを買ってみました。


brunoブルーノのデュアルアイスクリームメーカー

DSC_8200.jpg


ブルーノのデュアルアイスクリームメーカーのおすすめポイントは

・見た目がオシャレでかわいらしい

・カップが大きく、同時に2つ作れる


そんなところでしょうか。


1カップ200mlの容量を作ることができるので、

友達をたくさん連れてきて2種類のアイスを同時につくるのも良いですね。


ただ、ふだん夫婦2人分作るにはカップが1つでもいいかな?



カップが2つあることの利点は、1日おきに入れ替えて使うことができることです。


というのも、このデュアルアイスクリームメーカーのカップには保冷剤が入っていて、

8時間から12時間冷凍庫で冷やしてからアイスクリームを作り始めます。


作り終わった後は、保冷剤がきれいに溶けてから冷凍庫でカップを冷やします。

保冷剤が中途半端に溶けた状態でカップを冷やすと、保冷剤が変な位置で固まってしまいアイスクリームが上手にできないことがあるからです。



1回アイスクリームを作る用意をするのに結構な時間がかかるため、

カップを交互に使えるデュアルアイスクリームメーカーは良いと思います。



というわけでさっそく作ってみました。


回しながら材料を投入

DSC_8241.jpg


なんかやわらかい?

DSC_8244.jpg



1カップ200mlのところ300ml近く入れてしまったせいか、うまくできませんでした(-ω- )

でも味はおいしかったのでまた挑戦しますー!