アイスクリームメーカー 固まらない原因

一昨日買って上手く作れなかったアイスクリームメーカー。


昨日も作ってみたけど、どういうわけか固まらず。

ベトナム人の嫁さんには「これスープね」と言われる始末。



普通に考えると固まらない原因は温度が高いから。

カップを冷やすときの温度が高いのかな?


冷凍庫の温度設定をチェックしてみると、

1番冷却が弱い設定になっていたので1番強くしました。



いえーい(=゚ω゚)ノC□
無事できました。




そんなわけでアイスが固まらない原因は「カップの温度が高いから」でした。


それにしても作り立てだからか、めちゃめちゃ柔らかくておいしいアイスクリームができました。

ちょっと甘かったから苦めのチョコレートでつくってみるとおいしそう(*´ω`σ)